« ジャム | トップページ | 豆腐作り教室 »

2008年3月21日 (金)

日々使うもの7

日々使っているもの、のシリーズのことを思い出しました。今回は273そんなにしょっちゅう使うものではありませんが・・・

お菓子を作る時に使う膨らし粉、ベーキングパウダーです。私が使っているのはアルミニウムが入っていないものです。ということは、ほとんどのベーキングパウダーにはアルミニウムが入っているのですね。

他のものに比べると、ふくらみ具合は少々少ない気がしますが、粉などの味は分かりやすいように感じます。よく登場するのはスコーン、シフォンケーキ、パウンドケーキあたりでしょうか。私は無性に粉ものが食べたくなる時期があるので、そんな時に活躍してくれます。

|

« ジャム | トップページ | 豆腐作り教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャム | トップページ | 豆腐作り教室 »