« がーん | トップページ | 開けてびっくり »

2008年4月23日 (水)

始まりました、カフェウィーク!

086_2 毎年春の恒例行事、今年で8回目を迎えたカフェウィーク。

九州各地を中心に今年は中国、四国、関西、関東とたくさんの地域から色々なお店が参加して楽しいことを発信しよう、というイベントです。

私の勤めるカフェ、イクイップメントフロアも続々と楽しいことが続きます。まず5月11日(日)までの期間中店内ではイラストレーター:ナカシマユミさんの展覧会:りんごっこ。ナカシマさんはPEAPというフリーペーパーに「ぴこのアレ・コレな日々」というイラストのコーナーを連載されています。http://web-appleland.comそのぴこちゃんをじっくり鑑賞できてしまうぴこシリーズを4月中、5月は新作イラストの展示と2期構成です。店内の手作りグッズは購入できますのでお早めに・・・私はもう早速・・・。

りんごっこ限定のデザート、りんごっこケーキセットも登場! これは四国は愛媛の松山市、CAFE2COEURさんとのコラボレーション企画で完成したりんごチーズケーキです。なんとほんのり温かい!おいしいのです。松山からはケーキのレシピを頂き、こちらからは店で出している水俣の天の紅茶を送りました。同じメニューが松山の地でも出ているのって、不思議で楽しいなぁ。

そしてりんごっこ限定はまだまだあるのです。浄行寺のトミーズショートブレッドハウスより、りんごっこジャムクッキーとチョコレートタフィ!赤いジャムがはさまれたクッキー、りんごの形でジャムが見えているのです、可愛らしい♪

さてさて次はライブのお楽しみ。まずは29日(火曜・祝)とんちピクルスのカレーなライブ! 福岡より登場のとんちピクルスさん、ウクレレで笑わせてくれたり、しんみりさせてくれたりの大満足ライブ、今回はイクイップメントフロアのカレーたっぷり食べ放題付きです。 19時開場20時開演、カレー付きで2500円です。

そして5月6日(火曜・祝)ユルイのユルイ宅急便+茶豆ごはん。http://c9.achromat.net/ユルイさんはボーカルとギターの2人でゆっくりとじわじわ染み込む唄を聴かせてくれます。帰り道にはメロディを口ずさんでいること間違いなし。ぜひホームページやブログを覗いてみて、曲も聴いてみてください。2人のライブを聞きながら茶豆の沖縄ごはんを食べて、ドリンクも付いて3000円。19時開場、20時開演です。ご予約お待ちしています。chamamekitchen@yahoo.co.jp 、もしくはイクイップメントフロア0963231197http://web-equip.com

まで。コメントでのご予約も受け付けています。 

他にもたくさんの企画を同時進行していますがちょこちょこと紹介して行こうと思います。今週いっぱいはピンクのものを身に付けてイクイップメントフロアに来店されるといちじくクッキーをプレゼント!自己申告おねがいします☆

|

« がーん | トップページ | 開けてびっくり »

コメント

さとこさん
パソコン苦手意識との戦いです・・・。
りんごデザートはなんとナカシマユミさんオリジナルカード付きだよ☆

とうこさん
二度目なので思い出しながら、推敲できました・・・・・・・・・・・
自分達も楽しめる楽しい機会ですねー♪

投稿: まめまき | 2008年4月26日 (土) 00時15分

完璧な文章!!!当事者なのによんでてわくわく参加したくなったー

投稿: とうこ | 2008年4月24日 (木) 01時04分

消えたデータ、頑張って修復したねwink

6日、ユルイさん+茶豆ごはん、予約お願いしまーす

りんごデザートもとっても気になる気になる

投稿: さとこ | 2008年4月23日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がーん | トップページ | 開けてびっくり »