« 引越し弁当 | トップページ | 五月の連休最終日 »

2008年4月 7日 (月)

苺とクリームのケーキ

001 斜め後ろからのケーキ写真です。春の果物、苺とスポンジのクリームデコレーションケーキです。クリームは生クリームではなく、とうふクリーム。スポンジとクッキーも卵、バター、牛乳は使わないものです。

お誕生日のケーキの注文を頂き、卵と乳製品なし砂糖なしでの苺のケーキということで甘味はメープルシロップと米飴で出来上がりました。文字は小豆と米飴という水あめで作りました。

普段はとうふクリームが苦手という4歳の女の子がぺろりと一切れ食べてくれた、ということでとてもうれしいです。そして旬のこの苺がおいしかったこと!露地栽培ものが出てきて、ますますおいしいように思います。春はよいですね。

|

« 引越し弁当 | トップページ | 五月の連休最終日 »

コメント

chandoraparaさん
名前変わりましたね。まともなものが食べられないと・・・・うーん大きな問題ですね。スリランカカレーが唯一の楽しみなんでしょうか。アジアは素敵ですね。たくさん土産話ためこんでおいてください!

投稿: まめまき | 2008年4月12日 (土) 07時52分

まきまきなんだかすごくなっていきますねぇ 飯が全部美味しそう... 努力と才能でしょうか 今度帰ってきたら家に帰国祝いの料理でもたのもうかな... 野菜メインの豚肉もふんだんに
4月8日にやっとラヴレターとCD届きました 感謝感謝 シェイシェイ メルシィメルシィ こっちはまともな飯が食えず体力の低下が懸念されております。 食材豊かなアジアはやっぱり素敵な地域だと実感中 帰ったら今食いたいもん全部食いたいなぁ

投稿: Chandrapara | 2008年4月12日 (土) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し弁当 | トップページ | 五月の連休最終日 »