« 年中問わず | トップページ | 歯ごたえのよい »

2008年4月17日 (木)

一心行の桜

先週末、阿蘇は白水村の一心行の大桜を見るためのお花見にお弁当の注文をいただきました。009

すっかり熊本市内は葉桜ですが、阿蘇のほうは一週間ほど遅れて満開がくるようですね。献立は、グリンピースごはん、ポテトバーグ、春雨とラディッシュの酢の物、車麩のオーブン焼きとれんこん、ごぼうと人参の金平ちくわ詰め、ミニトマトー・マッシュルーム・パプリカのピンチョス、鯛の蒸し焼き梅肉添え、かぼちゃとさつまいものきんとん、でした。

桜の近くでは渋滞もあったようですが、無事到着されたようです。聞いた話では、今まで夜のライトアップが消えた後には見に来た人たちが帰る順番で2,3分ずつ車のヘッドライトで見ている人たちの為に桜を照らしていたそうです。最近では桜の周りも整備され、そんな暗黙の了解も見ることはないようです。夜眺める大桜は迫力もあってきれいでしょうね。私は見に行ったことがないので来年辺り行けたらな・・・。

|

« 年中問わず | トップページ | 歯ごたえのよい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年中問わず | トップページ | 歯ごたえのよい »