« 菜の花の油 | トップページ | 7月20日のフライヤー »

2008年6月28日 (土)

雨上がりを待って

今日明日の雨が上がれば、梅雨明けも近そうですね。

先日お知らせしていた7月20日のきらきらさんでのイベント、フライヤーが出来上がりました。今回はプチプレジールセリコの甘いものと茶豆のごはんものやお茶を楽しみつつ、きらきらの雑貨・洋服たちをゆっくり眺めてもらおうという試みです♪この日は一日2人できらきらさんの台所をお借りします。きらきら☆キッチンジャック!

時間は12時~21時ですので、お仕事帰りでもちらりと寄っていただけそうです。いろいろと献立や準備のことを考えながら、友人が北九州からお土産に買ってきてくれた堅パンなるものを食べました。Photo

これは学生時代友人が北九州の学校へ通っていて、そこで見つけてくれたいわゆる保存食です。八幡製鉄所が盛んだった頃に従業員のために作られたのが始まりだそうです。材料はシンプルで、小麦粉・砂糖・加藤練乳・膨張剤のみです。

これがまた名前の通り堅い!両手で持って、犬歯で思い切り噛まないと折れません。非常食やお子様の歯がために・・・・と書いてあるところがなんともいえません。歯応えの良い物大好きです。

イベントのお問い合わせ・ご予約は茶豆までお願いします。chamamekitchen@yahoo.co.jp

|

« 菜の花の油 | トップページ | 7月20日のフライヤー »

コメント

衣里さん
ほんとに、楽しくできるようしっかりと準備・打ち合わせですね!
今度は余裕持って参ります!
よろしくおねがいしまーす☆

投稿: まめまき | 2008年6月29日 (日) 21時28分

ご案内のチラシも出来てきて、ますます楽しみがふくらみます^^
茶豆のごはん・セリコのお菓子! 最強です!
みんな誘いますのでお二人ともがんばってください。
そして、なにより楽しい一日にしましょうね^^
よろしくー☆

投稿: 衣里 | 2008年6月29日 (日) 11時30分

KYOさん
当日はKYOさんにも運び隊長おねがいします☆
先ほど近くにいたのですが、また明日以降持っていきます!

serikoさん
ほんとに部屋干しはジメッとしてかないません・・・・
またきらきらさんへ打ち合わせに行きましょう☆

投稿: まめまき | 2008年6月28日 (土) 22時57分

まめまきちゃんのおかげでいい経験ができますぅ。
私も今からとても楽しみです。
当日はヨロシクです。

今夜も雨がすごそうですな。
お洗濯モノに悩まされる日々・・ 
除湿機買おうかなぁ。。。

投稿: seriko | 2008年6月28日 (土) 22時53分


今年の梅雨は本当に良く降りました。
災害も起きてしまうほどに・・・。雨は必要だけど、
やっぱり多すぎるのは良くないね。
もう十分雨は頂きましたので、そろそろ晴れ間が見えていいよね

きらきらさんでのイベントフライヤー欲しい!!
それから、お世話になります☆嫁にとっては初のお店イベント。
色々とご指導のほどお願いします☆
楽しみだねぇ~

投稿: KYO | 2008年6月28日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花の油 | トップページ | 7月20日のフライヤー »