« 夏の風物詩 | トップページ | 夏の一日 »

2008年7月21日 (月)

きらきら☆キッチンジャック

昨日はたくさんの方々にきらきらへ足を運んでいただきました!亜細亜民芸きらきら+プチプレジールセリコ+移動台所茶豆のイベント無事終了しました!

2008720_011 きらきらの台所より生み出されたものは・・・・セリコさんによるケーキセット:黒ごまのブランマンジェ、チーズスフレ、マンゴープリン、抹茶ヨーグルトケーキ、レアチーズケーキの中からお好みのものを選んでもらい、白桃か巨峰のシャーベットとお飲み物がついてくるというセットでした。

そして私茶豆のごはんは、おにぎり御膳ときらきら☆茶豆御膳の二種類です。おにぎりと具沢山野菜と鶏肉のお汁、野菜の小鉢二種がおにぎり御膳、前菜と野菜の小鉢色々にメイン、ごはんとお吸い物が茶豆御膳でした。メインは豚肉と夏野菜の揚げ浸しか車麩のフライよりお好きなほうを選んでいただきました。

お土産にセリコさんの焼き菓子を買って帰ったり、きらきらさんの雑貨や洋服を手に入れたりと皆さんそれぞれ楽しんでいただいたようです。

料理と座席の都合上お待たせをしたことをここでお詫び申し上げます。

懐かしい再会があったり、その場に居なくとも応援してもらっていることを感じたり、人に恵まれているなぁとてんやわんやしながらもそんなことをいつもよりたくさん感じた一日でした。みなさんありがとうございます!

|

« 夏の風物詩 | トップページ | 夏の一日 »

コメント

うちこさん
今回は豚肉のおかげでこってり感がある揚げ浸しでした。
私はいつもの野菜ばっかりのもすきだなぁ。

かおりさん
おうちギャラリーをゆっくり拝見できる日を楽しみにしています!
足を運んでもらってありがとうございます。

KYOさん
寒くなってからの月見の夜なんて素敵ですね。
KYOさんにもお手伝いしてもらって助かりました。ありがとう!

ほっしーさん
そうですねぇ、体力・食材・能力総合的に考えて一日のみが限界です・・・・。タイミングが合うときに、また応援おねがいします☆

shigeさん
ありがとうございます!
レンズ豆は黒オリーブを刻んで混ぜ込んでいたので、だしのように感じられたのかもしれません。
きらきらさんの台所はいつも居心地良く、使い良いです。

投稿: まめまき | 2008年7月23日 (水) 00時58分

キッチンジャック、山盛りで
ごちそうさま!
ほれぼれするほどツルンとしたトマト@@!
小鉢のなかでも、レンズ豆の出汁はなんだろう?
って、お惣菜のイメージいっぱい広がりました。
きらきらの台所も、使い勝手よさそうでしたね。

次なるキッチンジャック、是非お願いします!!

投稿: shige4343 | 2008年7月22日 (火) 20時24分

次はぜひ!
1日だけじゃなくて、2日くらいあるといいなあ、、、。
ドキュンとその日にいけない人もたくさんいるのではないかしら、、、。
ぜひぜひご考慮くださいまし!

投稿: ホッシー | 2008年7月22日 (火) 16時48分


イベント無事終わりよかったです!
丸一日、沢山のお客様で賑わうキラキラさんの店内は
茶豆さんとセリコの・・・そして、キラキラさんそれぞれの魅力が
相乗効果により生み出した結果だと思います。素晴らしい!!

セリコもかなり満足した結果に、昨日はニコニコでした。
また冬前ぐらいにやってみてはいかが??
第2弾を待っているお客さんもいるはず!!
楽しみです☆
まずは、お疲れ様~。

投稿: KYO | 2008年7月22日 (火) 09時30分

初めまして♪
昨日のきらきら☆キッチンジャック!大人気の売り切れで、
まきさんのお料理を口にできなかったのは、残念でしたが、
お会いできて嬉しかったです。

またの機会を楽しみにしていま~すsun

投稿: かおり@おうちギャラリー | 2008年7月21日 (月) 22時02分

わーとっても行きたかったです。
まきさんの揚げ浸しが食べたいです。

投稿: うちこ | 2008年7月21日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の風物詩 | トップページ | 夏の一日 »