« ラジオの日 | トップページ | 秋はうどん道 »

2008年10月10日 (金)

ジャングルジムでお弁当

今日は小雨がちらつきましたが、なんとか外で遊べるくらいのお天気でなによりでした。ジャングルジムのある公園での親子で遊ぶピクニック会へお弁当を運んできました。

Photo 献立は、彩り三色ごはん(青菜ジャコ炒め・高野豆腐のミンチ・パプリカ)、擬製豆腐銀あんかけ、ひじき煮、ごぼうの梅浸し、車麩とオクラのだし和え、切干大根の煮物、さつまいものおやつです。

この集まりは母乳育児をしましょうという会が中心となっているので、母乳が出やすいよう肉・卵・乳製品・砂糖・動物性油脂を使わずにという依頼で作りました。渋い献立ですが、子供達もお母さんと一緒に食べてくれたかな?

|

« ラジオの日 | トップページ | 秋はうどん道 »

コメント

みみもとさん
わぁ、嬉しい報告ありがとう!
そしてパプリカ、じっくり火を通すとあんな感じに甘みが出ておいしいよね☆よかったです。

投稿: まめまき | 2008年10月11日 (土) 10時09分

1才3ヶ月の男の子が「うーん、うまい!」と言って食べてたよhappy02
私パプリカ苦手なんだけど、今日のめっちゃ美味しくて黄色が三色中最初になくなっちゃったよdelicious

投稿: みみもと | 2008年10月10日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオの日 | トップページ | 秋はうどん道 »