« 捨てがたいもの | トップページ | 今日の夕方 »

2008年11月 4日 (火)

電流が・・・

Photo落花生。これを茂った草と共に引き抜こうとして、腰を痛めてしまいました。

確かにビリッといいました。あ、しまった!と思うと同時に目の前が暗くなり、あ、体が驚いて失神する!と思ったので同行していた父に必死で話しかけて気を保ちました・・・。

しっかり土に根を張っているものには、こちらも構えてどっしりと腰を低く、膝を使って動かなくては太刀打ちできないのです。頭では分かっていたのに、悔やまれます。おかげで二日間職場のスタッフに迷惑をかけたまま寝込むことになりました。

祝日明けの今日、やっと病院へ。念のために調べてもらい骨に異常なしと分かると、とたんに心持ち良くなったような気がするものです。こうしてパソコンの前に座ることもできるようになりました!

横向きに寝てばかりだったのに、お腹は空くものできちんとごはんは何かしら食べました。ため込んでいた本もたくさん読みました。ラジオを聴きながら考え事も。

こうして歩くのがいつも通りにいかなかったりすると、色々な人の気持ちが少しは分かって、これだけは良かったかなと前向きに考えます。

さて、問題の落花生、殻ごと茹でると軽く1時間はかかります。殻をむいて茹でたり炒ったりすると時間短縮になるのでしょうね。茹で落花生はあまり馴染みがないですが、炒ったものとはまた一味違うおいしさで私は好みです。まだ落花生の世話をする余裕はなかったので干したままですが・・・・。

|

« 捨てがたいもの | トップページ | 今日の夕方 »

コメント

衣里さん
ご心配おかけしました。今日からフロアにも復帰です!
本当に腰は中心ですね。そしてまっすぐ立てることの嬉しさ☆
きちんとストレッチして、残らないようにします!

KYOさん
お電話ありがとう。
調子に乗るといけませんね。きちんと膝を曲げて、膝を使う、が基本です・・・。
私は回復したので後は姫の回復を願います♪鍋鍋。

投稿: まめまき | 2008年11月 7日 (金) 23時42分

腰はつらいよね。
大事に至らなくて良かった。まだまだ若いんだし・・・
とも言ってられないのかな。僕も最近体力が激減し
毎日目の下にクマを作りながら働いてます。
お酒も弱くなっっちった。

まきちゃん腰早く直るといいね。
なかなか皆で会えなくて残念。お鍋とか着物パーティしたいの
だけど・・・。まきちゃんの調子と嫁の調子が良くなったら!!是非。

投稿: KYO | 2008年11月 7日 (金) 09時39分

わっ。。。大変でしたね
私も腰を痛めた事がありますが
痛めてみると、腰は体の中心だということがつくづく分かりました
お互い体は大切にしましょう!
早くよくなってね、お大事に。

投稿: 衣里 | 2008年11月 6日 (木) 14時03分

みちぃさん
だいぶ今日は回復の兆しがあり、気分晴ればれです!ありがとうございます。気持ちが嬉しいです。
塩茹で落花生は、私も台湾で8年前塩茹でくわいと共に初めて食べました。やはり中華圏ですか・・・・食の国!

投稿: まめまき | 2008年11月 5日 (水) 11時38分

あらぁ〜大変だったのね!腰は思わぬ時に痛めますから油断大敵です。
落花生、塩ゆでが大好きです。
中国ではよくツマミにしておりました。

早く良くなるといいね。
お大事に。

投稿: みちぃ | 2008年11月 4日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てがたいもの | トップページ | 今日の夕方 »