« 寒さにうっかりしていたら | トップページ | 水色とピンクの悪戯 »

2008年11月26日 (水)

お届け

001 先日、熊本を西のほうへ進み、やがて海の香りがして来そうなところへお食い初めのごはんを運んできました。

お食い初めとはいえ、赤ちゃんがすぐにパクパク食べられるということではないのでお母さんは授乳中、お肉・卵・乳製品・砂糖・動物性油脂を使わずに作りました。

献立は、車麩のソテー、炊き合わせ(大根、人参、かぼちゃ、いんげん、厚揚げ)、ひよこ豆とキノコのにんにく炒め、きびなごの煮付け、長いもとちぎり天のナンプラー炒め、れんこん甘酢、ひじき卯の花、茄子とパプリカの蒸し煮、白菜豆腐ロール、小松菜の信田巻、ゆず胡椒こんにゃく、切干大根の煮物、かぼちゃとさつまいものきんとん、鯛の塩釜焼きでした。

|

« 寒さにうっかりしていたら | トップページ | 水色とピンクの悪戯 »

コメント

みみもとさん
材料が見えないと怖いですね・・・・。
大量生産だとそうなりがちだよね。手作りって当たり前のようでありがたいですね☆炊き込みご飯おいしそう!

KYOさん
ほんとに、かわいい赤ちゃんと対面できるのを楽しみにしていまーす♪KYOさんの支えで姫も助かっていることでしょう。

投稿: まめまき | 2008年11月28日 (金) 00時04分

ウチのお姫さまが無事出産したら、茶豆さんにお食事をお願いしたいと言っておりました。楽しみです。
茶豆さんの身体に染込む、素直で素朴な料理を食したい今日このごろ。

投稿: KYO | 2008年11月27日 (木) 10時48分

何食べてもあんまりにもおっぱいの調子がどうもないもんだから、出産前に「ミスド食べたらテキメン詰まるらしい」と聞いてたのを試しに昨日買ってみたの。(←バカcoldsweats01
それでもさすがにやばいかなと思って油脂少な目そうなマフィンにしてみたけど、今日おっぱいちょっと痛いです
ほかのところのや自分で焼いたのはどうもなかったのに、恐るべしミスド!!
やっぱり、授乳中には茶豆のような食生活だなっと思った出来事でした☆今日は炊き込みご飯に味噌汁です!

投稿: みみもと | 2008年11月26日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さにうっかりしていたら | トップページ | 水色とピンクの悪戯 »