« 豆腐クリームのケーキ | トップページ | 店の顔玄関 »

2008年11月18日 (火)

11月は七五三

七五三の宮参りへ家族で出かけている姿をよく見かけます。お祝いですから子供達も晴れ着を着ておめかししていて、お人形さんのようです。

さて、七五三のお祝いにごはんを運んできました。

015 残念ながら、前日に主役の女の子が熱を出してしまいお宮参りは延期になったそうですが、夜までに熱も下がってきてみんなでお祝いのごはんを楽しんでもらえたようです。一安心!来週きっと素敵な晴れ着姿が見られることでしょう。

私が七五三の時に着た桃色の着物は、代々親戚内の女の子で回って大活躍した思い出があります。着物はそんな風に受け継いで楽しめるのでたのしいですね。

|

« 豆腐クリームのケーキ | トップページ | 店の顔玄関 »

コメント

遅くなりましたが、本当にありがとうございました☆

ほんっとぉに、豪華で華やかで、美味しくて☆
あんなに大きな鯛まで!!!こんなに美味しい鯛は、初めて食べました☆
器もお返ししなければ、と思いつつもう1週間が過ぎてしまいました◎すみません!!

水月は未だに『じじ(魚のこと)大きかったね~wink』って、言ってます♪

今日はやっとこさ、お宮参り行けそうです☆

本当にありがとうございました!!

投稿: ママキョン | 2008年11月23日 (日) 07時26分

さとこさん
そうだったら嬉しいな♪賢い女の子なので覚えてくれているかもしれませんねー。
ちなみに私は写真で思い出すくらいかな・・・・・・。

投稿: まめまき | 2008年11月19日 (水) 10時46分

華やかー!きれいー!!美味しそうー!!!

主役の女の子、おおきくなっても この楽しかったお祝いの風景や雰囲気 ぼんやり覚えてるんじゃないかなー

投稿: さとこ | 2008年11月18日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐クリームのケーキ | トップページ | 店の顔玄関 »