« 年の終わりのお食事会 | トップページ | 自然薯!! »

2008年12月20日 (土)

実行するちから

友人がつい最近立ち上げたブログ、構想は以前から練られていたそうですが、出来上がる時のすばやさといったら!

「うみ・つき」という名前です。http://osan.otemo-yan.net/お産や子育てに関わることについてのブログです。私が説明するまでもなく、しっかりと分かりやすく彼女が語ってくれています。

情報があちこちに散らばっていて、どこを調べたり聞いたりすれば分かるのか、途方にくれるようなことがあったという経験から自分でまとめてみんなに発信しよう!と動き出す、その行動力を尊敬します。

気になる方はぜひ覗いてみて、一歩踏み出してみてください。

|

« 年の終わりのお食事会 | トップページ | 自然薯!! »

コメント

みみもとさん
思ってもなかなか動き出せないことが多いですよー。
口調、落ち着いてますかね・・・?よくつまずいたり歌いだしたりしているので、文章くらいはしっとりと、をめざしてみましょうか。。。

猫舌さん
正子さんは少ししか読んでいないのでどんな文体なのかバシッとは思い浮かびません・・・。読みます。

投稿: まめまき | 2008年12月23日 (火) 00時09分

まめまきさんの文を読んでいると
白州正子さんを思い出します。

投稿: 猫舌 | 2008年12月21日 (日) 23時01分

あらー(*^m^)ご紹介ありがとうございます!
そんな大層なものじゃなく、思いついたらやらなきゃ気がすまない体質なだけですrun
文体とか、実はまめまきさんのおちついた口調を無意識に真似てる部分もありです!多分。

投稿: みみもと | 2008年12月21日 (日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の終わりのお食事会 | トップページ | 自然薯!! »