« 水色とピンクの悪戯 | トップページ | 焼き菓子の詰め合わせ »

2008年12月 1日 (月)

たまごの力

Photo 標準的な鶏の卵より一回り大きなたまごで作ってきてくれたカスタードプリン。友人の作品です。

これがしっかりたまごの味がしておいしい・・・・・

ちょっと前によく見かけたとろけるプリンよりも、たまごのたんぱく質によって弾力がある仕上がりのこういうタイプが好みです。

幼い頃はたまごを一日一個必ず食べていました。今考えると胃腸が弱めの子供には分解が難しいたんぱく質がたっぷりのたまご、そして豊富な果物、ご飯のお供の牛乳、食べすぎで鼻炎だったのですねぇ。

最近は自分の体と相談して、食べたいと感じた時においしいたんぱく質をいただくようにしているので快調です。

手作りプリンおいしかったな。

|

« 水色とピンクの悪戯 | トップページ | 焼き菓子の詰め合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水色とピンクの悪戯 | トップページ | 焼き菓子の詰め合わせ »