« 時々天ぷら | トップページ | ほかほかの赤ちゃん »

2009年1月22日 (木)

雨の日に毛糸の帽子

しばらくブログをさぼっていました。

先週から風邪をひいていたことを言い訳に、気づいていたけれど見ないふりを・・・。

さて今日は、配達の最中ずっとシトシトと雨が降り続いていましたが完全装備の服装で少々雨に当たっても平気でした。今日は特に配達先で頂き物をすることが多く、嬉しい雨の日になりました。みなさんありがとうございます!

今日の一品はけんちん汁。ごま油で野菜を炒め、だし汁で煮て具沢山汁の出来上がりです。椎茸にごぼう、大根、人参、油揚げ、里芋、白菜、ねぎ、豆腐とたっぷり野菜が入って水分の余裕がないくらい。

001 お腹の余裕もなくなったので、写真のようなデザートはまた今度。

あんこ会のみなさん延期してごめんなさい!冷凍保存してあります!

|

« 時々天ぷら | トップページ | ほかほかの赤ちゃん »

コメント

みるくさん
今保育園などではインフルエンザや風邪がかなり流行っていると聞きました!
みるくさんも大忙しだと思います。
しっかり体力つけてください。

投稿: まめまき | 2009年1月25日 (日) 16時04分

昨日もおいしいご飯をありがとうございました。今、仕事場がマックスで、朝はちゃんと、から容器を手に出勤し、「しめしめ、今日はおいしいご飯の日だ」と覚えていたのに・・・。夕方、茶豆さんの顔見た時は、記憶がワープしてました。
熊日みましたよ!!
素敵なご夫妻です。

投稿: みるく | 2009年1月23日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時々天ぷら | トップページ | ほかほかの赤ちゃん »