« ほかほかの赤ちゃん | トップページ | 郵便受け »

2009年1月28日 (水)

偶然にしては・・・

小さなことですが、一人思っていたこと。

私は職場の鍵を二種類持っていて、同じ形の同じ大きさ、違いはキーカバーの色で見分けるようになっています。その二つを鍵がちょうど納まる大きさの布製のキーケースに入れていて、鍵を下から引っ張るとするする出てくるような仕組みです。

これが、不思議なことに毎回必ず自分が使うほうの鍵を握って引っ張っているのです。

ええと、今年で7年目になりますが実は一度も違うほうを引っ張ったことがないので、あまりの正確さに毎回今日この記録が破られるのでないかと思い、ちょっとドキドキしています。

という、何てことない日常の中の不思議でした。

今日は久しぶりにぽかぽか良い天気でしたが、寒いこの頃はしし鍋でも食べて体を温めるのもよいですね、ということで2月の15日には水俣は久木野のしし鍋マラソンへ友人達と出かけることにしています。私は残念ながら長距離走が一番の苦手なので、お手伝いとしし鍋を食べる目的で・・・!興味のある方はこちらをどうぞhttp://www7.ocn.ne.jp/~airinkan/

004 なんだかおでんも食べたくなりました。

|

« ほかほかの赤ちゃん | トップページ | 郵便受け »

コメント

みちぃさん
確かに早朝出発!早起きだー
またほかの水俣イベントに行きましょうね☆

まっつんさん
走るの早そうだね♪
その時は私がゆいさんと遊んでおくよ!

猫舌さん
このことを書いてから、つい両方鍵を引っ張ってしまいます。

投稿: まめまき | 2009年2月 1日 (日) 21時47分

僕は引っ越してもう3年になろうかというのに
ほぼ毎日トイレと風呂のスイッチを間違えます。

投稿: 猫舌 | 2009年1月29日 (木) 16時14分

マラソン、走りたいなぁ。
と思いながらもう何年も走ってないけど。

熊本、いろいろマラソンの企画あるもんね。
数年後には何かに参加したいrun

投稿: まっつん♪ | 2009年1月29日 (木) 13時30分

実は…迷っててまだ申し込んでないの。
だってさー朝が早いんだもんcoldsweats01
ホリデーで3キロ走ってみたから走れるとは思うんだけどね…
締め切りまであと3日・・・

投稿: みちぃ | 2009年1月29日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほかほかの赤ちゃん | トップページ | 郵便受け »