« 腹ごしらえ | トップページ | 百日お祝い »

2009年1月 9日 (金)

連鎖反応

年末には勤務先の物たちが次々と故障していきました。そして最近は私物がちょこちょこ調子を崩していきます。

まず携帯電話のカメラ。外で日光がまぶしい時に写真を撮ったので黒っぽいのだろう、後で室内で見直せばきれいに写っているに違いないと思ったら真っ黒でした。電話は使えるのでいまだそのまま・・・。

そして車の電気系統。ギアチェンジのランプが点灯しないなーと思っていましたが運転に支障はないのでしばらくそのままに・・・・。すると突然カーステレオのスピーカーが割れた大音量に。一度電源を落とし、入れなおすとなんとか大丈夫なのでこれまたそのまま・・・・・。そんなこんなごまかしていたら、あらららブレーキランプが切れていた。

と、いうことで観念して明日は修理をお願いしに行きます。よく考えたら単に車の調子がよろしくないだけのような気もします。

物というものは(特に電気製品)心通じ合えない感じがして戸惑いますが、向き合う気持ちが必要なんでしょうね・・・・・・。

今夜はイクイップメントフロアでフリーマーケット開催でした。その人が使わなくなったものでも誰か必要として活用してくれるなんて、こんないいことないなと思います。次回は春頃開催予定。お掃除ついでに何か探してみませんか。

|

« 腹ごしらえ | トップページ | 百日お祝い »

コメント

みちぃさん
あ!おそろいですねー!今日直してもらいました♪
携帯は今度見せてください☆

投稿: まめまき | 2009年1月10日 (土) 20時30分

書き忘れsweat01
携帯は新しくしましたーscissors

投稿: みちぃ | 2009年1月10日 (土) 17時28分

あ、アタシもドライブの「D」だけ点きまへん。

投稿: みちぃ | 2009年1月10日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹ごしらえ | トップページ | 百日お祝い »