« 百日お祝い | トップページ | 雨の日に毛糸の帽子 »

2009年1月11日 (日)

時々天ぷら

今日は昨日近所の八百屋さんで見かけて手に取ったふきのとうを天ぷらにしてみました。

久しぶりにゆっくり休日だったので、ふきのとうと美味しいれんこんもあることだし少しだけ天ぷらもよいかな、と小さなフライパンを使って少なめの菜種油でカラリと揚げました。家で揚げ物はなかなか億劫になりますが、このくらいの量なら時々てんぷらもよいかなぁと思えるくらいの味わいでした。

008春の苦味は大好きなのでこれからの季節は楽しみです。

ふきのとうを見ていて、友人からもらった友人のお父様の韓国土産のひまわりの種チョコ を思い出しました。003

おいしくて形良いところが共通点

|

« 百日お祝い | トップページ | 雨の日に毛糸の帽子 »

コメント

みみもとさん
そうでしょうそうでしょう☆
種実系好きにはありがたいお土産です。おいしかったよ!

みちぃさん
たらの芽の天ぷらももちろん好物です。
実家では天ぷらの機会が多かったのですが、自分ではあんまりしないのでうらやましいですよー。
オリーブのパン食べたい・・・・!

yoshinoさん
小さい野菜ぎゅっとした味で美味しそう♪私も好物ばかりです。
海苔も美味しく一人でパリパリいただきました。ありがとうございます!!

投稿: まめまき | 2009年1月13日 (火) 00時33分

何か見たことある。笑
うちではまだ袋を開けてないけど、おいしいんだね。

投稿: みみもと | 2009年1月12日 (月) 07時51分

ふきのとう、良いねぇ。
ビールと会います。
わが家は季節になると「タラの芽」の天ぷら祭りが週1開催されます。
正直うんざりです(爆)
今日、ヌイデジュールでオリーブのパン見た時、まめまき家の二人の顔が浮かびました。

投稿: みちぃ | 2009年1月12日 (月) 01時14分

ぱぱがこれみたら喜ぶなぁ♪
今日は私は小さい野菜ばかり食べました
スウィートキャロット・芽キャベツ・ペコロス
かわいくて美味しい♪

投稿: yoshino | 2009年1月11日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百日お祝い | トップページ | 雨の日に毛糸の帽子 »