« 雨の日に毛糸の帽子 | トップページ | 偶然にしては・・・ »

2009年1月23日 (金)

ほかほかの赤ちゃん

ちょうど入浴中だっただけです。

配達先の主役の赤ちゃんがお風呂から抱えられて出てきたら、ほかほかと湯気を立てて気持ちが良さそうでした。生後100日のお祝いです。

006 001_2

一枚一枚服を着せてもらっているのを見ていたら、今は亡き母方の祖母が作ってくれた長いたんぜんを思い出しました。

着物の仕立てで生計を立てていたという祖母は、ほどいた着物で子供の背丈くらい長ーいたんぜんを作ってくれてそれを冬は毛布に重ねて暖かくして寝ていました。たんぜんのように当然袖を通すことができるので、肩を冷やさず合理的です。

暖かそうな洋服に包まれた赤ちゃん、シックに黒できめてお祝いの席の準備はばっちりというところでした。

|

« 雨の日に毛糸の帽子 | トップページ | 偶然にしては・・・ »

コメント

まっつんさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
黒のお洋服が良く似合っていましたね!
また遊びに行きます。

投稿: まめまき | 2009年1月27日 (火) 23時36分

その節はお世話になりましたhappy01

無事に100日を迎え、これから食に困ることなく
大きく成長してもらえるように、親の私もしっかり
成長していきます!!

またの機会があればまめまきさんの
おいしい食事をお願いしますheart02

投稿: まっつん♪ | 2009年1月25日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日に毛糸の帽子 | トップページ | 偶然にしては・・・ »