« 試し、作る。 | トップページ | バーストークへおじゃまします♪ »

2009年2月24日 (火)

一日仕事

店の仕事や茶豆の仕事ではなく、私用で一日終わった・・・という気持ちでいっぱいの昨日。

市役所→郵便局→県庁→市の保健所→再び郵便局。

婚姻による氏名変更手続きを忘れていたので、いざ変更へ。二つの免許を一緒に変更できるという電話問い合わせでの言葉をすっかり信用してしまったために二度手間が重なってしまいました・・・。

反省点は、少しでも引っかかることがあったら何度でも電話確認をすること。最初から友人に聞くと早かったかもしれないこと。

帰宅して試作をいくつかするつもりでしたが、一つにとどめました。甘夏のケーキ。

バター・油なしの軽い食感。シフォンケーキのしっとりしっかり版といった感じでしょうか。甘夏がふんわり香ってきます。

しかし名前の変更にかかる費用が大きい・・・・・・・甘夏食べてがんばろう。行ってきます。

|

« 試し、作る。 | トップページ | バーストークへおじゃまします♪ »

コメント

まっつんさん
私も一応調べたんだけど、電話問い合わせしたら違う情報を教えてもらってしまったのです・・・・。電話のほうを信じたのが間違いでした。
いろいろな公共機関の駐車場に詳しくなったからよかったと思うことにします!

・・・さん
そうですよね、私も落ち着いたら手続きの方法を詳しく載せようかな・・・とも思いますが、少数の方にしか役立ちませんね。
もう手続きは完了したので、後は春に変更完了したら取りに行くのみです。応援ありがとうございます。

投稿: まめまき | 2009年2月26日 (木) 09時57分

私もまだ管理の免許証を変更申請してからもらいに行ってない。
ネットで調べて行ったから私はスムーズにいけたよ~happy01

でも、男はそういう変更とかないからうらやましいわ~。
ずるいよね!!

投稿: まっつん♪ | 2009年2月24日 (火) 21時24分

その手の手続きって面倒くさいですよね、ホント。

最初から、全てを分かっている人に、
”この順番で、この書類を集めて、ここに行くといいよ。”
と、教えて欲しいです、ホント。

頑張ってくださいね!!!

投稿: | 2009年2月24日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試し、作る。 | トップページ | バーストークへおじゃまします♪ »