« 思いつくことを記す | トップページ | 一日仕事 »

2009年2月16日 (月)

試し、作る。

今年のバレンタイン、友人女性達から前夜焼いたという手作りクッキーや、ナッツやベリーのついた素敵なチョコ、友人男性からみんなにチョコケーキをいただきました♪

いつももらう方が圧倒的に多いこの催し。店の近くの製菓材料店に買い出しに行くと、クリスマス以上の賑わいでどうしてかつられてチョコレートを買ってしまいました。抜け目なく好みのビターにしましたが未だ作るほうは延期状態です。

さてさて、試しにやってみる、こうしてみたらこうなった、

ということが実は嫌いではないかもしれない、と最近思います。

いわゆる実験的なこと?でしょうか、通勤で歩く回数を増やしてみる、でもよいし薬局のおじさまにこちらから先に大声で挨拶してみる、でも犬にも猫にもそんなに好かれないけれど近づいてみる、でもよいのです。

どれも些細なことですね。

そうしてみたら自分の体調がこんな風に変わった、相手がこんな感じで接してくれるようになった、という変化を見るのが面白いと感じます。

001 こういう自分の肌で感じる実験好きから食べ物でも色々と試してきました。そんな話を茶豆の小さなフリーペーパーに載せようと原稿を書いている最中です。学生の頃の化学実験は化学が苦手でまったく興味が持てなかったのですがこんなところでちょっとは役に立っているのかも・・・・

写真はベランダに干している大根。おなじみの大根と聖護院大根です。聖護院は煮えるのが早くて急ぐ時には大助かり!

|

« 思いつくことを記す | トップページ | 一日仕事 »

コメント

さとこさん
私はパソコンとは向き合えていません・・・。実験前の準備段階。
お互い歩いて快適な毎日を送る事ができますように!

投稿: まめまき | 2009年2月18日 (水) 12時33分

聖護院大根美味しいよね!うちではあごだしにしょうゆで炊いてる。 この冬大ヒット☆

些細なこと 実験心でやってみようかな…苦手と思ってることでもね

投稿: さとこ | 2009年2月17日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いつくことを記す | トップページ | 一日仕事 »