« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月 6日 (金)

春の雨

一降りごとに暖かくなっていくはずの春雨、夜はまだまだ冷え込みますね。

朝降ったかと思えば昼に止み、また夜に降り出すというような変わりやすい天気です。

さて先週1歳のお誕生日ごはんをお届けしてきました。004

丸いものをテーマに形の丸いものをなるべく入れてみました。

丸いハンバーグに丸い魚バーグ、丸い里芋バーグ・・・・

さてさて、茶豆が喫茶部として参加する菊池は星乃窯の春展も、来週の金・土・日、13・14・15日と迫ってまいりました。

三日間10時より18時まで、星乃さんの器で喫茶部営業いたします。小腹が空いた時にはフォー、甘いものが欲しい時は白玉のチェーというおやつをどうぞ。お持ち帰りできる焼き菓子もご用意します♪屋外ですのでお天気次第で温かいものがお役に立てるかもしれませんね。

私は個人的に星乃さんの器を楽しみにしているので、(というよりも試作で使わせてもらった器を狙っているので)皆さんのライバルになるかもしれません・・・・。しかし最初はパタパタしていて器を見に隣の展示室へ行く余裕がないので、お客様がうらやましかったりもします。

・・・いえいえ、皆さんに実際お茶を飲んだり食べ物を食べたりしてもらって、器の良さを実感してもらうのが私の役目ですね。そして菊池の気持ちのよい空気を吸ってきれいなお庭を眺めて、のんびりしたひとときを過ごしてもらえたらうれしいです。037

 写真は去年の喫茶部舞台裏??星乃窯の使わせてもらった作品達です。

| | コメント (5)

2009年3月 3日 (火)

春は帽子

本日から、イクイップメントフロアでは帽子展開催!

4名の帽子作りを学ぶ女性による展覧会、もちろん帽子は購入できますのでお気に入りのものを見つけて連れて帰ることもできます。

手作業で一つ一つ作られた帽子は、それぞれの個性が出て形・色も様々、被り心地も良く丈夫!

どんどん身につけてみて自分にしっくりと馴染むものを探してください。

手作りのアクセサリーもありますのでこちらもお楽しみに!

私も早速目星をつけなくちゃ・・・・・・

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »