« 保存は大事 | トップページ | バーストークへ »

2009年4月22日 (水)

茶豆の瓦版

三月の星乃窯イベントに間に合うようにと、小さなフリーペーパー:茶豆の瓦版を作りました。季刊誌のように季節毎に作る予定なので、今回は春号。

中身は茶豆で使う調味料のことやお知らせ、コラムや簡単なレシピなど・・・・。

そのレシピのひとつに春のグリンピースを使った豆ご飯を紹介しました。

09_065 これは四月の第二週目水曜日にFMKのモーニンググローリー、やさしいごはんのコーナーでもレシピを紹介しましたが、作り方を変えました。

瓦版では鍋炊きの豆ご飯。FMKでは圧力鍋炊きの豆ご飯。

お好みですが、鍋だとふんわり、圧力鍋だともっちりと出来上がります。

グリンピースはさやを割ったときの並び方がまたいいですね。

瓦版は少しずつ紹介しますね。イクイップメントフロアと新町の木村屋酒店さんに置かせてもらっています。

|

« 保存は大事 | トップページ | バーストークへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保存は大事 | トップページ | バーストークへ »