« 春の雨 | トップページ | 復活しましたので第一弾 »

2009年4月10日 (金)

ごぶさたしております

一ヶ月の間、更新が無く失礼いたしました。。。

自宅のパソコンが故障、買い換えて
来週あたりから復活する予定です。

皆さんから三月のイベントについてコメントなどいただいていたのに、
お返事もゆっくりできずに。。。。

またじっくりとイベントやお花見、最近のあれこれについてお伝えしていきたいと思います。
ひとまず最近の課題はいかに手の指にアクの黒い跡を残さず山菜の下ごしらえをするか、
ということでしょうか・・・・。

急に初夏に移り変わった熊本より、茶豆でした。

|

« 春の雨 | トップページ | 復活しましたので第一弾 »

コメント

93hossyさん
こんにちは。
そうですよね、ご心配おかけしておりました!
下ごしらえ、薄手手袋ですね、それしかないでしょうね!
あくがついた手をこれでこするときれいになる、というものはなかなかないようです。。。

投稿: まめまき | 2009年4月13日 (月) 18時35分

今日、具合でも悪いのかしら、、、と考えていたところでした。
パソコンって、突然きますよねー。

私はあくの黒いのが残るもの、ごぼうとか、わらびとか、、、は、使い捨ての手袋(ぴったりするやつ)をつけて下処理します。
山芋なんかはつるつるするけど、なれれば何とかなりますよ。

とくに臭いはつかないみたいです。いかがでしょう。

投稿: 93hossy | 2009年4月10日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の雨 | トップページ | 復活しましたので第一弾 »