« 茶豆の瓦版 | トップページ | 雑食・音楽 »

2009年4月23日 (木)

バーストークへ

3月18日のことですが、長嶺のおうちギャラリーさんhttp://outi.otemo-yan.net/で開かれたバーストークへおじゃましてきました。

今回はテーマのひとつで食についても語りましょう、ということで茶豆のお弁当をみなさんで頼んでいただきました。09_037 春だしつくしを入れよう!と献立に入れたら、お子さんも食べてくれたりしてうれしい驚きでした。

食べながらのお話、子供たちも賑やかで楽しい雰囲気です。私がお話しすることばかりでなく、皆さんが食べ物のどのようなことについて何を思っているのか知りたかったので、質問も出してもらいました。

その質問の中で、食べ物の基本となる材料や調味料はどこで買うのがお勧めですか、というものがありました。

その時は、私がいつも購入しているお店をお勧めしたのですが、帰宅してよくよく考えるとみなさんお忙しい方が多く、買い物もできるだけ近くのお店で済ませたいだろうな。。。ということに気がつきました。

絶対にこれでなくてはいけない、ということもないしストレスになるようなら逆効果だと思うので、できるだけ合成添加物(カタカナ表記のなんだか分かりにくい物質名はほとんど合成添加物です)を含んでいないものを近くのスーパーなどで見つけておくと安心だと思います。

ちなみに私は天粧さんという自然食料品店で調味料を買うことが多いです。子飼商店街の中と錦が丘中学校の正門前の2軒です。

さてバーストークへ移り、皆さんのお産の話をたくさん聞かせてもらいました。

こちらは詳しくは主催者のブログをどうぞ♪うみ・つきhttp://osan.otemo-yan.net/

バーストークはもう次の会も行われていますし、そのほかのイベントや集まり、ためになる街中の情報などが詰まっています。覗いてみてください。

|

« 茶豆の瓦版 | トップページ | 雑食・音楽 »

コメント

みみもとさん
細く長く続けていきたいですねー♪
なかなか皆さんの前で伝えたいことが話せなかったので、
人前で自分の意見を言うのは練習が必要だなと
実感しました。

投稿: まめまき | 2009年4月25日 (土) 23時31分

紹介してくれてありがとう☆
私も更新しなくちゃ(^_^;

投稿: みみもと | 2009年4月24日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶豆の瓦版 | トップページ | 雑食・音楽 »