« 馬を食べる熊本人 | トップページ | 梅のころ »

2009年5月 9日 (土)

コロッケ

久しぶりに家でコロッケを作りました。(先日)

じゃがいも(メークインしかなかった)、新たまねぎ、緑オリーブ、水煮ツナ、パセリ。

材料がこのように水分が多めだったので、コロッケの種も柔らかめでしたがなんとかなりました。やはり揚げたては美味しいですね。

料理の仕事をしているとはいえ、店で作っているので家でも作っている気持ちになっていて、普段の食卓に昭和の定番おかずのようなものがなかなか並ばないことに薄々気がついていました。(自分で)

たまには作りましょう。001

祖母宅のそら豆がだいぶ実が入ってきたようです。父が収穫してきたものをおすそ分けしてもらったので、何を作ろうか・・・。

今日は夫と共に各所へ出向き、いろいろな方とお話してきました。よい刺激をもらいました。

|

« 馬を食べる熊本人 | トップページ | 梅のころ »

コメント

よしのさん
かぼちゃ入りコロッケ大好き!
さらにそのコロッケサンドが好物です。

投稿: まめまき | 2009年5月13日 (水) 20時17分

まきさんのコロッケおいしいだろうなぁheart
私もこの前カボチャとサツマイモのコロッケ作ったけど、台所がパン粉だらけになっちゃったcoldsweats01

投稿: よしの | 2009年5月10日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬を食べる熊本人 | トップページ | 梅のころ »