« 歩いてお届け百日お祝い | トップページ | 今年の梅干し »

2009年5月31日 (日)

爆竹の合図は運動会

ここ最近の日曜日はあちこちから爆竹の音が響いてきます。

まず6時頃に本日予定通り運動会を開催します、という意味合いの爆竹。それから開始、昼休み、終了と爆竹の響き具合に感心するほどです。

今日は運動会のお昼ごはんに鉢盛の注文をいただいて、お届けしてきました。

今回初めて注文された方だったのですが、以前の記事を見て希望の献立をいくつか伝えていただきました。どんな料理が食べたいのか、私も思い描きやすくありがたい申し出でした。

005 おにぎり、いなり寿司、スパニッシュオムレツ、車麩のフライ、豆腐の空豆とチーズ入りハンバーグ、とうもろこしのパスタサラダ、鶏の照り焼きと色々野菜の串2種、びわ寒天でした。

太陽の光が強く良い天気で、運動会日和になったことと思います。

午後から熊本の情報誌モコスさんのイタリアンイベント、それから河原町の古物骨董市へそれぞれ友人に会いに出かけてきました。どちらも賑わっていて、バッタリお会いできた方もいて嬉しい時間でした。それにしても夕方でも暑かった・・・・!

|

« 歩いてお届け百日お祝い | トップページ | 今年の梅干し »

コメント

KYOさん
たまにはリーダーもボーっとしなくては!
自分たちの運動会のことなど思い出したりしますねぇ、
運動会のような集まりも面白そうだね。

あきさん
こちらこそ、ありがとうございました!息子さんに気に入ってもらえた車麩、私の家族も気に入っていて残りをすごい勢いで食べていました。
小学校の運動会で不思議な麩を食べたなぁと思い出に残ってくれたら嬉しいです。

投稿: まめまき | 2009年6月 2日 (火) 09時39分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
今、おまけをボリボリ食べながらパソコン打っております
贅沢な小学生の母です(≧∇≦)
昨日は大変お世話になりました。

とても美味しいお弁当で、とても満足しました( ̄▽ ̄)
贅沢な小学生息子も
「かなり美味しい♪」と一番気に入っていたのが
肉じゃなく車麩wwでした。
あの車麩、下味をつけてから揚げられているんですよね?
言われないと車麩だなんて、気がつきませんw(゚o゚)w

いなりのおあげも普通とは一味違うので感激です。
また、お世話になると思いますので
今後ともよろしくお願いします。

おまけもありがとうございました。

投稿: あき | 2009年6月 1日 (月) 15時26分

学校の大イベント。運動会。
そこで茶豆さんのお弁当が食べれるなんて・・・。
なんて贅沢な小学生だ!!うらやましい。

30日は大変お世話になりました☆
昨日は一日ぼーっと過ごしましたww

また少数でゆったりまったりPartyしたいね☆

投稿: KYO | 2009年6月 1日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いてお届け百日お祝い | トップページ | 今年の梅干し »