« 武者返しの下で | トップページ | コロッケ »

2009年5月 4日 (月)

馬を食べる熊本人

昨日のイクイップメントフロアでのライブは、充実した幕の内弁当にめぐり合えたような時間でした。

熊本からはあきのりーずプロト・ちんぺいの二組、沖縄よりユルイ、埼玉よりヒトリナンバー9、そして福岡よりとんちピクルスという顔ぶれは聴いているみなさんも大満足で帰られたこと間違いなし。スタッフももちろん楽しませてもらいました!

さてさてライブにもれなくついてきた特典、とんちカレーとユルイドリンク(馬肉とキムチのカレーとトロピカルジュース)も好評でした。馬肉の旨みがとてもよかったようです。

馬肉といえば馬刺し、しかし今回のように煮込んだりしても美味しいですね。私の実家のおでんには必ず馬肉のスジ串が入っていました。それが当たり前でないと知ったのはいつだったか・・・。

馬刺しもそんなにたくさんは食べませんが個人的には赤身の方が好みです。

http://c9.achromat.net/ユルイとヒトリナンバー9の曲をお楽しみください。

そういえばスジ肉を冷凍していたのを思い出しました。休みに煮込もう。

|

« 武者返しの下で | トップページ | コロッケ »

コメント

馬焼きかぁ・・・
ありそうなお店は心当たりがありまーす!

投稿: まめまき | 2009年5月 6日 (水) 16時53分

良いライブでした。
昼過ぎにマックをがっつかなきゃカレー食べれたのに…反省down
馬は焼いたモノも好きです。
中旬のエミコチーム来熊の際に馬焼きをリクエストされとります。
よか店知らん?手頃な。

投稿: みちぃ | 2009年5月 5日 (火) 02時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 武者返しの下で | トップページ | コロッケ »