« 瓦版夏号 | トップページ | いただきもので »

2009年6月25日 (木)

夏の旅4人連れ

042 最初から食べ物で。島ラッキョウともずく。昨日まで2泊3日で石垣島へスタッフ旅行へ行ってきました!

晴れて日差しが強く、ご丁寧にも台湾付近にいらっしゃった低気圧の影響で風が強く、南国満喫でした。何せ石垣島、初めて行きましたが台湾のすぐ近く!気になる方は地図で見てみてください。

さて、女性4人ですからみんなで写真をたくさん撮り、2日目はムービーが流行りました。私はムービー画像はカメラを横のまま撮らなければいけないことを忘れていて、縦撮りばかりしてしまいました・・・パソコンに取り込んだら顔を横にして見ないといけません・・・

さて、気を取り直していくつか写真をご紹介007

航空券・宿泊・レンタカー付きフリーツアー、宿泊先も大当たりでした。小さなおうちタイプのコテージが敷地にずらりと並び、プライベートビーチがある!4人なので2ベッドルームのゆったりとくつろげるお部屋です。小さな子供連れの方も多かったな。

ひとつだけ、南国ですのでヤモリさんがうろうろいらっしゃいます。部屋にもいらっしゃいました。存在を忘れるように心がけ、落ちてこないように祈って寝ました。

023 石垣島の猫はみんな頭が小さくてスリム。ぐたーっと伸びていました。

暑いものね。

030 今回の旅の友、デミオ。車も少ないし、運転はとてもしやすくて快適!だけどどうしてもバックするときに左右の後方が見えない。なぜなのか理論的に分からないけど駐車しづらい。

そしてドライブ途中で立ち寄ったケーキ屋さん。大きめのソフトクッキー・オートミール入りがおいしかった。フロアでも作りましょう。

ケーキ屋さんがある海岸沿いの道にはカフェが何軒も立ち並んでいて、カフェ街道のようでした。これから観光シーズンなんだろうなぁ。035

ここも建設中のカフェでしょうか・・・

052 石垣島シャーベットも予想以上においしかったのです。3種類の味、塩、シークワーサー、さんぴん茶をみんなで味見。こうして色々食べるのが好きな女性陣なので楽しみ倍増です。

そろそろ画像が多すぎて携帯の方にはご迷惑をおかけしております。

ワイワイして、そして真剣に語り、島の人たちの性格まで勝手に分析し、結局人のことより自分のことをまず何とかしましょ、ということでまとまり?ました。海にも入って久しぶりにあせもまでできました。楽しかった!仕事がんばろうー

|

« 瓦版夏号 | トップページ | いただきもので »

コメント

吉田少年さん
ありがとう!なんとかやれましたー!

投稿: まめまき | 2009年6月28日 (日) 22時38分

vista or 2007 であればこちらのサイトに動画の回転方法がのってますよ!

http://hamay.blogspot.com/2008/02/blog-post_5539.html

投稿: 吉田少年 | 2009年6月26日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瓦版夏号 | トップページ | いただきもので »