« いただきもので | トップページ | 蚊の好物 »

2009年6月29日 (月)

2歳のお誕生日

昨日お届けしてきました。2歳の男の子、お誕生日のお祝いごはんです。002

イクイップメントフロアhttp://web-equip.com/floor/index.htmlでケーキもご注文されていたので、私が一緒に配達してきました。ケーキの小窓から覗くと、チーズケーキにかわいらしいデコレーションがしてあって美味しそうでしたー。

配達途中、目印にしていた建物が取り壊されていて交差点を曲がる機会を逃し、次の交差点からぐるりと回ることにしたのですが何しろ住宅街で道があちこちに伸びています。さすがに方角があやふやになってきたところに地元の方らしき男性がいらっしゃったので目安になる神社の場所を尋ねました。

あぁ助かった。わからないときはすぐに尋ねるに限りますね!そしてこのとき重要なのは、わかりそうな人を見つけることですね。

去年台湾で台所道具の問屋さん街を探していて、地図も間違っているらしくなかなか辿り着かなかったので3度ほど地元の方に道を尋ねたことを思い出しました。

なんとその時は皆さん丁寧に教えてくれて、とても親切なのにどれも間違っているという汗だくの思い出を残してくれたのでした。

|

« いただきもので | トップページ | 蚊の好物 »

コメント

ゴトウマサフミサン
カウンターでの話のように、親切心からできる限り知っていることを教えてくれているのでしょうね。
ありがたいけれどだいぶ歩きましたー

投稿: まめまき | 2009年6月30日 (火) 00時06分

「その場所を知らなくても、知らないと言わず教えてくれる文化」が国によってはあったりしますよね。

投稿: ゴトウマサフミ | 2009年6月29日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもので | トップページ | 蚊の好物 »