« カラフルTシャツ | トップページ | 枝豆は香り米の香り »

2009年7月15日 (水)

寝かすと目を閉じる

お人形を小さい頃近所の友達が持っていたなぁ・・・と、ある女の子を見ると思い出します。

パッチリした目と表情がそっくりだから。

その女の子のおうちへ土曜日鉢盛を運んできました。朝から大雨で外へ出られないくらいだったので、遠方から集まる両家のご両親の移動が心配でしたが、なんとか午後から止んで一安心でした。

001 お人形さんのような女の子は春巻きのビーフンと車麩がお気に入りだったそうです。渋いお人形さんです。

天然酵母で起こした手作りパンや桃、とうもろこしまでお土産にいただいて自分のわらしべ長者運をかみ締めました。どれも大好物!

天然酵母は10年位前に教わって試してみたものの、性格的に堪え性がないのか上手くいかずにそれから触れないようにしていましたがおやつに使うのは面白そうだとここ最近挑戦する意欲が湧いてきました。

パンは美味しいパン屋さんにお任せなので、酵母でおやつがひとつの課題です。

|

« カラフルTシャツ | トップページ | 枝豆は香り米の香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルTシャツ | トップページ | 枝豆は香り米の香り »