« 小さいから坊ちゃん? | トップページ | APPLE LAND »

2009年7月23日 (木)

三半規管が弱いから・・・?

火曜日は牛深の茂串まで毎年恒例の海遊びツアーへ。

総勢14名でした。多いなぁ。

さて熊本の牛深(現在天草市)という場所までは、熊本市内から車で3時間30分ほどかかります。途中天草五橋という島をつなぐ橋を通って、長めのドライブ。お天気の良い日は、松島の千巌山というところに小さな展望所があるので休憩にお立ち寄りください。見たほうが説得力があるのでどんな様子かは語りません。

朝4時30分集合で、出発!

車酔いする方には大変つらい時間でしょう・・・・

私も子供の頃は毎回車酔いしていましたが、横になって寝てやり過ごす方法で何とか酔いづらくなりました。いつも寝ていたので、夜などは月が追いかけてきて、おかしいなぁ同じ所を走ってるのかなぁとちょこちょこ起き上がっては現在地確認、という落ち着かない子供でした。そのうち、いつも通る道なら寝ていても曲がった交差点がどのあたりか分かるようになってくるという訓練にはなっていたようですね。

車に乗っていて高い山に登っていくと、耳がキーンとなります。人によってこのキーンの度合いに差があると思うのですが、強く高度差に反応する人は車酔いもしやすいのかなと思います。人と比べようがないので根拠がないのですが。

さて、毎年イクイップメントフロアのカレーを海でいただくのですが、もう海で食べるごはんに適したものがカレーしか浮かばなくなってきている自分に驚きます。とうもろこしとチキンのカレー、それ位美味しかった!

残念ながら防水のカメラは所持しておりませんのでカレーの写真はなしです。

潮風を受けながらのカレーも美味しいですが、暑い日差しを避けてお店で食べるカレーもまた格別です。11時~22時まで、お好きな時間にゆったりとどうぞ♪http://web-equip.com/floor/index.html

|

« 小さいから坊ちゃん? | トップページ | APPLE LAND »

コメント

吉田くん
波の引きはすごかったですね。
それで酔っていたとはしらなかった・・・・
そんな体質のあなたは、飛行機は調子が悪いとき乗るととんでもなく耳が痛くなりますよ、きっと。気をつけてー

投稿: まめまき | 2009年7月24日 (金) 21時58分

キーンもあるし、車も酔います。

極めつけは「自分の足の周りを波が勢い良く引く」様子を見て、酔いましたw

投稿: 吉田少年 | 2009年7月24日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さいから坊ちゃん? | トップページ | APPLE LAND »