« 2歳のお誕生日 | トップページ | 一ヶ月サイクル »

2009年7月 1日 (水)

蚊の好物

雨の前後は蚊が多いですね。

なぜかおでこを良く刺されます。狙いやすいからって・・・・

血が甘いと蚊に狙われる、いや血液型で好かれる型がある、などと諸説ありますがどうやったら血が甘くなるのか??といつも思います。

ひとまず菊花の蚊取り線香を設置して、やれやれです。

ベランダのバジルがだいぶ育ってきてくれているので、蚊除けに活躍してくれないかなぁ。

今日買い物に出かけたら、沖縄フェアーで色々と名産品が揃っていました。

石垣島から帰って翌日のおかず配達の献立には、もずく酢と麩チャンプルーを加えました。また沖縄料理が食べたいときは材料が手に入りやすくなったな。038

現地ではチャンプルーのことは略して呼ぶのですね。新鮮。

|

« 2歳のお誕生日 | トップページ | 一ヶ月サイクル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳のお誕生日 | トップページ | 一ヶ月サイクル »