« 立派 | トップページ | 引越しとは体力仕事 »

2009年8月 1日 (土)

川の水は冷たい

Photo 今日は午後から一足早い墓参りへ行って来ました。

いつもと違う道をと思い、美里町の方から山越えして泉村へ抜け、五木村の手前の川俣という所までグネグネ道をドライブです。

うーん自分の記憶より長い山越えの道のりでした。

お寺さんの中の納骨堂に2箇所参ったのですが、そのうち一箇所は扉が開いていたからか、猫と思われる侵入の跡が!

といっても、スリッパがぐちゃぐちゃになっていたり供えてある造花が散らばっていたりというくらいですが・・。

帰り道に小さい頃からたまーに遊んでいた川へ寄り道。

夕方遅めだったこともあり、側の広場で近所の中学生が5人爆竹を鳴らして遊んでいるだけで、誰もいない貸切状態の川です。

私は冷たさにひるみ、ひざまで浸かって遊ぶのみでしたが夫は果敢に潜っていました・・・鮎のような魚を見たとか・・・流れが速いところがあるので、海遊びよりも更に気をつけないといけないなと再確認です。

また暑い日に行こう。

|

« 立派 | トップページ | 引越しとは体力仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立派 | トップページ | 引越しとは体力仕事 »