« その場で比べる! | トップページ | 本棚 »

2009年9月 3日 (木)

元気に生まれたお祝い

一昨日、男の子誕生のお祝いにごはんをお届けしてきました。

お届けして赤ちゃんと対面し、小さいなぁと感心していると「生後10日だから大きいんですよ」との言葉。そうでしたー!

健やかに育ってください!

007 ごはんは初物の栗が出ていたので栗ごはんにしました。

栗をむいているときに最後の方でうっかり指をけがしてしまいました。

ふと、初めて包丁で指を切ってしまった時のことを思い出しました。

確か5歳くらいの頃、母が栗の皮をむいていて、私はそれを眺めていました。するとタイミングよく来客があり、楽しそうだなーと思っていた私はしめしめと包丁を握り、栗を手にとって見事に親指をけがしました。

やわらかそうに見えた栗の皮はとても硬く良くすべったのです。

そのことで私は、栗むきは慎重に!と心に刻んだのでした。

気をつけていてもうっかり、5歳から変わりないということでしょうか・・・・

|

« その場で比べる! | トップページ | 本棚 »

コメント

みみもとさん
父からりんごの皮むき大会で遊んでもらっていたので・・・。
興味があるものってそれぞれで面白いね。

吉田君
なんと、どうやって車庫入れ??三輪車??

macoさん
指は完全にふさがっています!
気合で?血もすぐ止まったので、影響もなく良かったです。
また気持ちのよい風を受けにおじゃましたいです☆

投稿: まめまき | 2009年9月 6日 (日) 22時04分

先日は美味しいお料理有り難うございました!
おいしいって幸せな時間ですよね(´▽`)
指大丈夫でしょうか。。。
また何かの機会にお願いしようと思います♪

投稿: maco | 2009年9月 5日 (土) 12時29分

おいしかったですー!

僕は5歳の頃は車に興味がありましたー。

バックの車庫入れは天才的だったらしいです。

投稿: 吉田少年 | 2009年9月 4日 (金) 11時08分

なんと!
そんな頃から料理に興味津々だったのねー。
私はやっぱり針仕事が気になってたかもhairsalon

投稿: みみもと | 2009年9月 3日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その場で比べる! | トップページ | 本棚 »