« 新居お祝いごはん | トップページ | 元気に生まれたお祝い »

2009年9月 2日 (水)

その場で比べる!

熊本の伝統工芸館、千葉城町のお城の横です。

友人の象嵌師、伊藤恵美子さんの作品を見に行って来ました。

肥後象嵌を学んでいる彼女、つい先日までスペインの象嵌工房へ半年ほど研修へ行って帰ってきたばかり。

実際二つの技法の作品(肥後象嵌とスペイン象嵌)を並べて見ると、違うことの面白さがはっきりと感じられて興味深かったです。

6日の日曜日まで、おすすめです!

5日まではイクイップメントフロアでお店内フリーマーケットを開催中♪

|

« 新居お祝いごはん | トップページ | 元気に生まれたお祝い »

コメント

イトウサン
最終日まで、楽しい毎日だったことと思います。
おつかれさまでした!
また冬の作品展に期待していまーす♪

みみもとさん
そうだね、私も象嵌のいろいろな形があることを学ばせてもらっています。所変われば、で気候にも合わせた技法があるようだね。ごはんと同じだな☆

投稿: まめまき | 2009年9月 6日 (日) 21時56分

そういえば、昔祖父がスペイン土産に象嵌みたいなペンダントをくれました!
そっかー、だからスペインだったのね。
今気付いた~(^^;

投稿: みみもと | 2009年9月 3日 (木) 06時47分

今日はご来場いただきありがとうございました☆
お母様も素敵な方でお会いできてほんとに嬉しかったです♪
よろしくお伝えくださいm(_ _)m

投稿: イトウ | 2009年9月 2日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居お祝いごはん | トップページ | 元気に生まれたお祝い »