« いも3種類 | トップページ | 坂道を最後まで登るには »

2009年10月24日 (土)

きなこは大豆の粉

先日作ったきなこソフトクッキー。

きなこにオートミールに薄力粉、てんさい糖、ほんの少し白ごま油。

食物繊維が豊富でおなかのぜん動運動に最適という言葉がぴったりです。

003 きなこをそのまま食べるくらいきなこが好きな方(私です)にはおすすめです。

昨年は父が石臼で大豆を挽いてきなこを作ってくれましたが、その手間を思うと昔の方たちの作業量に頭が下がります。

|

« いも3種類 | トップページ | 坂道を最後まで登るには »

コメント

みみもとさん
薄力粉で試してみてくださーい!
私も一人で食べてしまいました。
恐るべし食欲の秋。。。。

投稿: まめまき | 2009年10月27日 (火) 22時32分

こないだ多分強力粉(袋捨てたのでわかんなかった)である全粒粉+同じ材料でクッキー作ったら、歯が欠けそうな硬いのができてびっくり!めいはいつまでも口の中で舐めてるし、連れ合いは一口でやめたらしい。笑
私は最初はびっくりしたけど癖になって全部食べちゃったけどね(^^)
同じ材料なのに「ソフト」って書いてあったからすごくびっくりした。薄力粉で作ってみよう(^^;

投稿: みみもと | 2009年10月25日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いも3種類 | トップページ | 坂道を最後まで登るには »