« かぶの水分 | トップページ | 目的達成の旅 »

2009年11月13日 (金)

うっかりしたので反省してやり直し

引越しをして、家の温度・湿度をなんとなく把握していたつもりでしたが甘かった・・・

外に干すべき干し柿を、可愛い猫たちに蹴飛ばされてはいけないなと思い縁側(部屋の中)にしばらく置いていたのですが見事カビがきてしまいました。少し渋柿が柔らかめになっていたのも原因の一つでしょう。

古い家なので寒いし、ここならそんなに湿気もないだろうと思ったのが間違いでした。

がっかりしますが自分がやってしまったことですね。

はい、もう一度始めから。干し柿は何も難しいことはないのですが・・・・・確か、FMKモーニンググローリーやさしいごはんで昨年の今頃、干し柿の作り方を紹介しました。それなのに・・・。

庭の金柑が色づいてきました。気分を入れ替えましょう。

036

|

« かぶの水分 | トップページ | 目的達成の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶの水分 | トップページ | 目的達成の旅 »