« 茶豆・再始動 | トップページ | うっかりしたので反省してやり直し »

2009年11月12日 (木)

かぶの水分

かぶ、白くて小さい丸の変形。少し球体がつぶれていたり、伸びていたり。

今日のおかずの配達の一品、かぶのゆず風味。

そのままかじってみて瑞々しかったので、極力かぶの味を邪魔したくないと思い塩とみりん、ゆずの果汁と皮で和えました。

そうするとかぶから旨みの水分がどんどん出てきて、調味料の一部になるという素敵な仕組み。

|

« 茶豆・再始動 | トップページ | うっかりしたので反省してやり直し »

コメント

みさとさん
こちらこそーありがとうございました!
これからもイクイップの野菜ごはん、待ち時間に食べに行って、きれいな肌を保ってください♪

投稿: まめまき | 2009年11月18日 (水) 22時45分

先日はお邪魔しました!
退社とはびっくりしましたが、お料理の線での活躍ということで安心しました(笑)
いつもいつも野菜中心の美味しいメニューありがとうございました。いつも優しい雰囲気で話に付き合ってくれて嬉しかったです。

頑張ってくださいね。

投稿: みさと | 2009年11月13日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶豆・再始動 | トップページ | うっかりしたので反省してやり直し »