« 茶豆のホームページ始動 | トップページ | おいしそうな土の色? »

2009年12月18日 (金)

人と話をすること

018 店に立ち接客業をしていると、毎日どなたかの話を聞くことができていました。

これはありがたいことだなぁ

と、そのときも感じてはいましたが現場を離れるとはっきりと実感されます。

時々山のふもとから出て行かないとな。

私の好物の一つ、ひじきの白和え。

このところよく頂くゆず、その皮を少し刻んで混ぜ込みました。

九州でも雪の降っているところがあります。本格的な冬を乗り越えなければ

|

« 茶豆のホームページ始動 | トップページ | おいしそうな土の色? »

コメント

93hossyさん
そうですよね。
独り言が増えたかなぁ・・・歌っていることが増えたような気がします。 本当に、出会えることが今まで以上に嬉しくもあります!

投稿: まめまき | 2009年12月20日 (日) 21時58分

うちで仕事をするようになって、私も1番最初に乗り越えたことです。
孤独との闘い。・・・って、あんまり大げさかな(笑

教師って、1日に数百名の人間と会って話すわけで、そこから一転、たったひとりに、、、。
独り言もほどほどにしないと気味悪いし(笑
だからなおさら、お会いした方とは出会いを大切にしたくなるのかもしれません。

投稿: 93hossy | 2009年12月19日 (土) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶豆のホームページ始動 | トップページ | おいしそうな土の色? »