« おいしそうな土の色? | トップページ | 家族でクリスマス »

2009年12月23日 (水)

大きな虹が出た

雨が降ったり、止んだり、そうかと思えば晴れ間が出てきて天気雨が降りだし、しかたがないので着ていたパーカーの帽子をかぶり祖母宅の庭の畑に立っていたら大きな虹。

虹が出るぞ出るぞとつぶやいていた夫は大喜び。

祖母に告げるとあらあら大きかねぇ。と驚いて3人で見上げた今日の夕方でした。

祖母は色々な果樹の木を植えるのが好きなのですが、植えて実がなる頃には何の種類だったか忘れてしまうそうで、今日はパール柑と不知火(デコポン)があることが食べてみて明らかになりました。

そういえば何年も前にあそこにあれを植えた、ここにあれを植えてみた、という話を聞いた記憶があります。私も忘れてたんです。そういうこともあります。

虹のこと。

10年近く前に、鹿児島で3重にかかっている虹を見ました。夢ではないはず088

|

« おいしそうな土の色? | トップページ | 家族でクリスマス »

コメント

93hossyさん
金コウジというんですね。
何か分からずにいました!まだ食べてみていないので、少しおいて食べごろを見極めます♪ありがとうございます!

投稿: まめまき | 2009年12月25日 (金) 11時11分

先日の、大きなほうの柑橘類は、金コウジだそうです(笑
夏みかんはちょっと色がちがうよなあ、、、と思っていたら、母にそういわれました。
酸っぱかったでしょう?(笑

投稿: 93hossy | 2009年12月24日 (木) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしそうな土の色? | トップページ | 家族でクリスマス »