« ざぜ豆 | トップページ | 明日までなんですが »

2009年12月11日 (金)

散った後

イチョウが見事に散りましたね。

黄色の葉がはらはらと舞っていき、散った後の方がきれいだなぁとのんきなことを思っているとゴミ袋いっぱいにイチョウの葉を集めている方が。そうですね、滑りますよね。

熊本の街を走る市電の軌道敷内に入り込むイチョウの葉を防ぐためか、交通局の方らしき人たちもせっせと働いていました。

物事は片方から見たこと・感じたことだけでなく、ぐるりと周って見てみることも大事だなぁとぼんやり思ったのでした。

それは、豚を小学生がみんなで育てて、それから食べるかどうか考えるという映画を見たときも感じたこと。

ちょっと違うけれど人と人の関係でも同じかな、と・・・・。

1fmk_001 Ziplocの文字がくっきりです。気に入った!

|

« ざぜ豆 | トップページ | 明日までなんですが »

コメント

てっちゃんさん
液体状のスープが少し固まったものです。
崩れそうだったので急いで写真を撮りました。

投稿: まめまき | 2009年12月13日 (日) 19時14分

個人的にziplocの中味が気になりますsmile

投稿: てっちゃん | 2009年12月11日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざぜ豆 | トップページ | 明日までなんですが »