« 散った後 | トップページ | もう一度干し柿 »

2009年12月13日 (日)

明日までなんですが

お知らせが遅れてしまいましたが、まだ何とか間に合います。

明日の16時まで、熊本阪神百貨店の6階美術画廊にて、伊藤恵美子さんの象嵌展が開催されています。私も昨日行きましたが、広い空間を伊藤さんの作品で飾られていて、その作品数を作った事にまず驚きました。

作品の一つ一つを見た後は、半年間研修で滞在したスペインでの伊藤さんの書き留めたメモやスケッチ、つぶやきなども一緒に展示されていて興味深く眺めました。

本人も在廊ですので色々と話をすることもできます。明日お時間のある方はぜひ!

さて、昨日は帰宅して夫と庭の草むしり。

私は手で、夫は三角ホーという道具で。柔らかい土ですし、根が浅い草が多かったので苦戦はしませんでした。が、ほんの少しの土しかない屋外の水場のコンクリートの隙間から丈夫なタンポポが伸びていたり、冬とはいえ草花の生命力には驚かされました。

いやはや夏が怖い・・・。

夜は仲間たちとワイワイ集まってご飯を食べ、うちの和室は今日もよい香りです♪

みんなで食べると盛り上がっていつも以上に沢山食べますねー楽しい食事は消化も良いです!

|

« 散った後 | トップページ | もう一度干し柿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散った後 | トップページ | もう一度干し柿 »