« 寒くてもお出かけ | トップページ | アースデイマーケット »

2010年1月20日 (水)

季刊誌だったはず

うっかり季刊誌にするつもりの茶豆の瓦版、もう今から書くと春号ですね・・・・。

一年に一度か。

もし、まだかしらと思ってくれていた方がいらっしゃれば、ごめんなさい!無理しないくらいに、季刊誌目指して書いていくということで大目に見てください。

文章を書くことは嫌いではないのですが、それをパソコン上で組み立てて配置し、印刷できる状態にするのを人任せにしているからいけないのでしょうね。

勉強すること多し。009

試作してみた花巻。私は粉物大好きなのでよいのですが、これは皆さんにお出しするにはだいぶ難しいという自己結論に達しました。

友人宅での鍋会で作ってもらった鶏団子が花巻に合いそうだな。

|

« 寒くてもお出かけ | トップページ | アースデイマーケット »

コメント

うちこさん
試作は実験ですね。
少しずつ条件を変えて・・・・
薬品を混ぜているよりは性に合います。

さとこさん
きっと彼は読んでいないでしょう。
瓦版は下書きしている文章は少しあるのですが、
季節外れになっているので書き直しですね。
饅頭ケーキは色々と話題になりました!

93hossyさん
ねぎを入れたのもおいしいですよね!
台湾に行きたくなります。
花巻もきっとそんなに変わりませんよー作り方♪

投稿: まめまき | 2010年1月21日 (木) 20時36分

ピタパンみたいに、まるめたものをのばして、二つ折りにしたものを蒸したのはよくつくります。
これに白髪ねぎ、とりささみの甘辛煮、レタス、マスタードなんてはさんで食べてまーす。
花巻って、むずかしそうですね。
私も粉モノだーいすき!(笑

投稿: 93hossy | 2010年1月20日 (水) 19時49分

茶豆瓦版 楽しみにしている一人です!まきペースで。

蜂楽饅頭ケーキを巡ってそんなことがあっていたのね。上に載ってる饅頭はあんこ入りの本物とデマが飛んだり、あちこちで逸話が出来たみたい。
新郎にも茶豆ブログデビューを知らせましたが応答なし。不覚の涙をまだ引きずってる?

こちらこそこれからもよろしくお願いします (話題遅れでごめん!)

投稿: さとこ | 2010年1月20日 (水) 18時20分

花巻ってむずかしいのですね。

最近、試作の大変さを痛感しているうちこです。

投稿: うちこ | 2010年1月20日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くてもお出かけ | トップページ | アースデイマーケット »