« ぼやっとしていても梅は開く | トップページ | 12日金曜日のアースデイマーケット »

2010年2月 6日 (土)

片腕が鍛えられる

005 なんだか写真がこのところ大きいですね。携帯の方ごめんなさい。

図書館へ2週間に1度ほど行きますが、最近一人10冊まで借りることができるようになった熊本市。確か合志は20冊!!と友人から聞きました。

いえ、私は制限冊数ちょうどまで借りようとしてしまうので、10冊くらいで充分です。。。

10冊を選ぶ間、片腕に本を抱えながら移動しているので、最後の方は結構な重さで知らず知らずのうちに筋トレになっています。

欲張らなければいいのですが・・・

写真は友人から頂いた赤米・黒米などを白米に混ぜて炊いたご飯のおにぎりです。

もちっとして甘味があり、噛み応えもあっておいしい。

赤飯のような色になり見た目も華やかです。

|

« ぼやっとしていても梅は開く | トップページ | 12日金曜日のアースデイマーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼやっとしていても梅は開く | トップページ | 12日金曜日のアースデイマーケット »