« いきなり団子考 | トップページ | 菊池へ »

2010年3月12日 (金)

初めて対面した色

003 熱帯魚のように鮮やかな黄色と桃色と赤が入り混じったような・・・・長崎の五島列島のお魚を頂いて、初めての姿に驚きながら早速いただきました!

グリルにするか、煮付けるかと考えながらおろしていくうちに天ぷらにしてみようと思いつき塩と白胡椒をしておいて、粉と水、塩に飲みながら作ったのでビールも少し加えた衣で揚げました。

先日の友人たちとの色々お祝い会、皆さん元の姿はこんな魚でした。

触っている感触は鯛のよう、味は鯛とグチ、キスなどに近いなと思いながら、おいしくいただきました!もちろん、揚げたてをつまみながら・・・・

|

« いきなり団子考 | トップページ | 菊池へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり団子考 | トップページ | 菊池へ »