« 頭の片隅で考えていても | トップページ | 3月のアースデイマーケット »

2010年3月 2日 (火)

タイマー

数ヶ月前に台所のタイマーが壊れました。

ちょっと圧力鍋で炊いている時間や長時間煮る時やその他いろいろ、なくなってみると時計で何とかなるもののうっかりできない緊張感があります。

そのタイマーの壊れ方が面白く、まず液晶で時間が表示されている一部が見えなくなり、そのまま使っていたらとうとう全部見えなくなり、見えずとも使えるのでどうにか使っていたらある日なぜか復活。

こんなこともあるんだなぁと喜んでいたら完全に動かなくなってしまいました・・・・

最近作業の合間に読んでいる脳学者茂木さんの日記の本、時々理解するのに時間がかかりますが辛口で面白く、うっかり加熱時間が長くなりそうです。

061 今週5日金曜日に再びアースデイマーケットに出店します!今回まで、ウマカーという車で友人と合同出店です。12時から18時まで、新市街のデンキカン横広場です。

|

« 頭の片隅で考えていても | トップページ | 3月のアースデイマーケット »

コメント

93hossyさん
茂木さんの本、脳についての本も以前読んだのですがこちらも時間はかかりましたが興味深いことが沢山書いてありました。
あ、タイマー義母から早速いただきました!!

まゆみさん
お天気今回も危ういですが、きっと曇り空で持ちこたえてくれるでしょう!
現地でお会いしましょう!

投稿: まめまき | 2010年3月 3日 (水) 21時06分

まきさん、こんにちは~

わたしたちも、みのりやおやつ&まゆみベジごはんで今回も出店しま~す

やさいリゾット
やさいスープ
やさいのおかず
の、予定(笑)です~
また楽しみましょうね~

投稿: まゆみ | 2010年3月 3日 (水) 05時33分

茂木さんの書いてることって、結構おもしろいなあ。
本を買ってみようかしら。
日記はときどき読んでるけど。
幅広いし、世界中飛び回っているし、話題がいろいろあって楽しい方ですよね。
タイマー、新調されました??

投稿: 93hossy | 2010年3月 2日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の片隅で考えていても | トップページ | 3月のアースデイマーケット »