« おにぎりをお届け | トップページ | 春の記念 »

2010年4月 5日 (月)

日に焼けていた

001 春は紫外線が予想以上に強いのでしたね。

今日起きて、頬が赤く火照るので珍しく熱でもあるのかな・・・それは困る!

と慌てて首元を触っても、特に熱はないので昨日日焼けしただけだと判明しました。

しかし、車でちょっと出かけ、買い出し前に街中を少し歩いた位なのに・・・

油断なりませんね。

さて、最近は春の食材、つくし、わらび、たけのこ、ふき、たらの芽など続々と使っております。

おかずのお届けでの献立に、苦手な方もいらっしゃるかもしれないので少しずつ、他の野菜と組み合わせて料理しています。山菜類は小さい頃から母が摘み草好きのため、働き手として一緒に摘んでおりました。それぞれの苦味ももちろん好きです。

自宅の庭では草もどんどん成長して茂ってくるので草むしりも近頃ちょこちょこと・・・

夫が栽培している野菜たちが暖かさですくすくと成長しています。やったー!

野菜レポートはまた今度。

|

« おにぎりをお届け | トップページ | 春の記念 »

コメント

みちぃさん
6種類もレタスがあるとは、さすがS家ですねー!
しゃきしゃきおいしそう。。。
ベランダ菜園もみちぃさんならできそう☆

投稿: まめまき | 2010年4月 6日 (火) 10時11分

山菜おこわが大好きです。野菜が育ち、食べ頃になるとワクワクします。
最近の楽しみは庭に六種類ほど生えているレタス類を一枚ずつ摘んで一人サラダを食べるコトですsmile
葉の形、厚みがそれぞれ違う種類なので食感が楽しめるのです。
いろいろ育てたら楽しいのでしょうが、なかなか時間も無く…
何時かそんな生活をしたいです。

お、思いの外長文になりましたcoldsweats01

投稿: みちぃ | 2010年4月 6日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎりをお届け | トップページ | 春の記念 »