« 食べながらのクセ | トップページ | そば打ち職人 »

2010年4月19日 (月)

パセリを沢山いただいた

20104_013 友人からパセリを沢山いただきました!

お庭で採れたものだそうで、元気のよいパセリたち。

早速そのままかじって味わいました。私の好みで、パセリは生で食べるのが一番だなぁと思っていましたが沢山のパセリたちをソースにしてみるとこれもまたいける!ということで、あっさり生が一番は覆されるのでした。

先日はアースウィークのイベント(交通センター前広場)にグリーンバードくまもとhttp://www.greenbird.jp/team/kumamoto/、とアースデイマーケットくまもとhttp://blog.goo.ne.jp/morikentaが参加していたので行って来ました。

グリーンバードくまもとは午前と午後の2回のお掃除と広報活動、私は午後掃除に参加したのみでしたが、朝早くから準備・活動されていたみなさん、おつかれさまでした。

アースデイマーケットは今回小さくカレーの路家さん、天草の馬場さん、そしておがわパンさんの出店でした。

次回のアースデイマーケットは5月7日金曜日、こちらはいつもの新市街サンフィールドです。12時から18時まで。

5月は15日土曜日も開催だそうです。初の?土曜日開催。

私は7日金曜日のみ出店予定です。また沢山野菜を買い込まなくちゃ。毎回自分の帰りの荷物の方が重たい気がしています。

|

« 食べながらのクセ | トップページ | そば打ち職人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べながらのクセ | トップページ | そば打ち職人 »