« パセリを沢山いただいた | トップページ | 業者さん日和 »

2010年4月23日 (金)

そば打ち職人

先日、職場のお食事会に鉢盛をお届けしてきました!

お天気が今ひとつだったため、予定していたテラスからNPO法人の建物内へ変更になりました。その場所は昔の建物を使ってあり、しっとりと落ち着いた良い雰囲気でした。

入り口は土間、上がってすぐに畳の間、続きの広間があり奥に台所、そしてたたみの向こう側には小さな中庭とそれを囲むように造られた渡り廊下。

畳の間の窓には木枠の格子があり差し込むうす曇の光がきれいでした。

その光を背に浴びて、そばを打つ職人さん。

そば打ちの出張職人、吉岡さんです。

残念ながらそば打ちを眺めていることはできませんでしたが、これから食事をされる皆さんが香りよいそばを召し上がってほうーっとなることは確信できました。

|

« パセリを沢山いただいた | トップページ | 業者さん日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パセリを沢山いただいた | トップページ | 業者さん日和 »