« ビオラと同じ高さ | トップページ | パセリを沢山いただいた »

2010年4月15日 (木)

食べながらのクセ

今日は熊本、寒すぎます。車を運転しているとガタゴト号の隙間から冷たい風が入ってきます。さすがに我慢できず足元だけ暖房を入れることになりました。

ずっと暖めていると眠くなるので、つけたり消したり・・・

冬に逆戻り・・・・さすがにもう灯油はなーい!

001 寒い中、先日までの暖かさを思い出して苺の写真を。

横島の苺をいただきました。酸味もあっておいしいのです。私は贅沢にメイプルシロップをかけていただきました。

そして少しだけ自家用に苺ジャムもこしらえ、満足。

今苺は露地ものの時期で、もうそろそろ旬も終わりに近づくようですね・・・残念。

|

« ビオラと同じ高さ | トップページ | パセリを沢山いただいた »

コメント

てっちゃんさん
お、自分で作ったんでしょうか?
食べながらのクセにはまったく触れていない文章に自分でビックリです。

投稿: まめまき | 2010年4月16日 (金) 17時38分

うちも苺ジャム今年は作りましたよ。
パンにぬって食べちゃいました(*^m^)

投稿: てっちゃん | 2010年4月15日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオラと同じ高さ | トップページ | パセリを沢山いただいた »