« 明日はアースデイマーケット・・・・ | トップページ | 日に焼けていた »

2010年4月 2日 (金)

おにぎりをお届け

今日は美容室主催のバーベキュー会へ、おにぎりを沢山運んできました!

昨日の雨風もなんとかおさまり、ちょっとひんやりした気温でしたが無事にバーベキューができたようで一安心です。

が、おにぎりたちの写真を撮り忘れました・・・

白いおにぎりと、赤米や雑穀を混ぜて炊いたおにぎり。

赤米は今日買い物へ行って来たアースデイマーケットで、阿蘇デザインファームさんから仕入れてきたものを早速使いました。混ぜるとモチモチ、プチプチとした食感で甘味もありおいしいのです。

他にもアースデイマーケットでは、菊池のごもく農園さんからは青大豆とルッコラを、天草の馬場さんからはたまねぎと人参を、植木の百草園さんからはちんげん菜を、そして山都町の舛田さんからはキャベツに水菜、里芋を仕入れてほくほくです。

仕上げにおがわパンさんで小腹を満たすパンを買っての帰り道、両手に大量の野菜を抱え自転車置き場まで新市街をトコトコ歩いていると後ろから追いかけてきてくれた方が・・・!

そう、見事に買った赤米をその場に忘れてきていたのでした。

ああ、よくある・・・走ってきてもらって、ありがとうございました!おかげでおにぎりがおいしくなりました。028 写真は星乃窯での茶豆喫茶、ニシダミキさんの焼き物を星乃さんが注文してくれました!!

吊り下げるもの大好き・・・かなりのお気に入りです。

|

« 明日はアースデイマーケット・・・・ | トップページ | 日に焼けていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はアースデイマーケット・・・・ | トップページ | 日に焼けていた »